佃保育園
あおもりふれあい子育て支援センター
 
令和3年10月の予定
 
(連携園 合浦保育園 筒井保育園 八重田保育園)

新型コロナウイルス感染拡大の状況により、活動を中止・変更させていただく場合もございます。
★★★子育て支援センターは、親子交流の場の提供、子育てに関する相談、情報提供を行っています★★★
支援センター開放日(月〜土 10:00〜15:00)電話でのご確認をお願いします。

日  程
活動の種類
内   容
備 考
10月5日(火)
10:00〜12:00
『ママが楽しむ手芸講座』    
〜ハロウインのオーナメント作り〜
フェルトを使い、かわいいハロウインのオーナメントを作りませんか?(詳細は予約時にお知らせします。 ☆要予約
先着8組
10月8日(金)
10:30〜12:00
『保育園で遊ぼう!』    
〜2歳・3歳のお友だち〜
支援センターのお部屋で体操や手遊び、ボールプールなどで遊びましょう。お母さん同士の交流も楽しみましょう! ☆要予約
先着8組
10月14日(木)
10:30〜12:00
『保育園で遊ぼう!』
〜0歳・1歳のお友だち〜
寝ころんでアートを楽しもう
支援センターの大人気企画!寝ころんでアートに挑戦し、かわいい写真を撮りませんか?今回は"芸術の秋"をテーマに小さな画伯に変身します!! ※14日・15日どちらも同じ内容です。お一人様一日の予約でお願いします。 ☆要予約
先着8組
10月15日(金)
10:30〜12:00

10月22日(金)
10:30〜12:00

『絵本サロン』
『ふれあい遊びを楽しもう』
『折り紙であそぼう』

お子様に読み聞かせてあげたい絵本の紹介をします。
お母さんと一緒に歌や手遊びを楽しんだり、折り紙製作を楽しみましょう。一年間の成長記録表も作ります。

☆要予約
先着8組
10月29日(金)
10:30〜12:00
『ミニハロウインパーティー&
10月生まれのお誕生会』
ミニハロウインパーティーをします。プチ仮装で参加も大歓迎です!ハロウインゲームも楽しみませんか?10月生まれのお友だち、一緒にお祝いしましょう。 ☆要予約
先着8組
 
☆印の活動は、人数に制限がありますので、お早めにお電話でお申し込みください。
 定員になりましたら締め切らせていただく場合もありますので、ご了承ください。
 
 
佃保育園あおもりふれあい子育て支援センターをご利用される方にお願い
〜新型コロナウイルスに「かからない」「うつさない」為にご協力下さい〜
 
・入室時に親子の検温や体調を確認させて頂きます。
・大人の方はマスクの着用をお願いします。
・室内での飲食は、当面お休みさせて頂きます。
(水分補給の飲み物は各自持参でお願いします。)
皆様の健康と安全を守るため、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
 
 

サークル活動日程(10:30〜12:00)
メンバーを募集しています。
子どもさんと一緒に参加してみませんか?
興味のある方は、お気軽にお越しください
音楽サークル
『ナチュラル』  
第1・3・4月曜日(10/4・18・25)
音楽に関心のあるお母さん大歓迎!!
会員募集中です。
手芸サークル
『夏乃ハンドメイドクラブ』
第2・3火曜日(10/12・19)
会員募集中です。
講師の先生を招いて、ステキな小物を作って楽しみます。

お花サークル
『LA・fieur(ラ・フルーフ)』

第3木曜日(10/21)会員募集中です。
講師の先生を招いて生け花を楽しみます。
育児サークル『ほほえみ』
☆要予約8組

第1水曜日(10/6)うたって踊って親子の触れ合い遊びを楽しもう。
アンパンマンのチーズの指人形を作りましょう。
 
 
◎支援センター開放日(10:00〜15:00)活動のない日はセンターを開放しています。
密集・密閉・密接を避けるためご利用希望に添えない場合もありますので、電話でのご確認をお願いします。
◎大変ご不便をおかけしておりますが、駐車場の台数に限りがございますのでご了承願います。
◎各活動は時間厳守でお願いします。来られない場合はお手数ですがご連絡下さい。
 

一時保育(預かり保育)休日保育もご利用ください
☆保育士が担当します。☆予約が必要です。
・不定期な仕事のため ・保護者の労働・就学等により断続的に家庭保育が困難となったとき こんな時はお子様をお預かりします
・緊急な用事のため ・冠婚葬祭等により緊急・一時的に家庭保育が困難となったとき
・私的理由のため ・保護者が育児に伴う心理的・肉体的負担を感じたとき
あおもりふれあい子育て支援センター

〒030-0964  青森県青森市南佃1丁目6番9号
   Tel/Fax017-744-4192
e-mail:info@tukuda.ed.jp
BACK