佃保育園
あおもりふれあい子育て支援センター
 
令和3年12月の予定
 
(連携園 合浦保育園 筒井保育園 八重田保育園)

新型コロナウイルス感染拡大の状況により、活動を中止・変更させていただく場合もございます。
★★★子育て支援センターは、親子交流の場の提供、子育てに関する相談、情報提供を行っています★★★
支援センター開放日(月〜土 10:00〜15:00)電話でのご確認をお願いします。

日  程
活動の種類
内   容
備 考
12月14日(火)
10:30〜12:00
『ナチュラルコンサート』
音楽サークル『ナチュラル』さんが演奏や歌、リズム遊びなど楽しいクリスマスコンサートを行ってくれます。佃保育園のお友達と一緒に参加しませんか? ☆要予約
先着10組

12月15日(水)
10:30〜12:00

『集まれ!0・1歳のお友だち』
〜みんなで楽しく遊びましょう〜
簡単なクリスマス製作を行います。歌をうたったり絵本を読んだりしながらお母さん同士の交流も楽しみましょう。
☆要予約
先着10組
12月16日(木)
10:30〜12:00
『集まれ!2・3歳のお友だち』
〜みんなで楽しく遊びましょう〜
簡単なクリスマス製作やゲーム、ボールプール遊びなどで楽しみましょう。
☆要予約
先着10組
12月17日(金)
10:30〜12:00
『絵本サロン』
『ふれあい遊びを楽しもう』
『折り紙であそぼう』
お子様に読み聞かせてあげたい絵本の紹介をします。
お母さんと一緒に歌や手遊びを楽しんだり、折り紙製作を楽しみましょう。一年間の成長記録表も作ります。
☆要予約
先着10組
12月22日(水)
10:30〜12:00
『ミニクリスマスパーティー&
12月生まれのお誕生会』

支援センターのお部屋でミニクリスマスパーティーをしましょう。12月生まれのお誕生会も行います!サンタさんもきてくれますよ。
☆要予約
先着10組
 
☆印の活動は、人数に制限がありますので、お早めにお電話でお申し込みください。
 定員になりましたら締め切らせていただく場合もありますので、ご了承ください。
 
 
佃保育園あおもりふれあい子育て支援センターをご利用される方にお願い
〜新型コロナウイルスに「かからない」「うつさない」為にご協力下さい〜
 
・入室時に親子の検温や体調を確認させて頂きます。
・大人の方はマスクの着用をお願いします。
・室内での飲食は、当面お休みさせて頂きます。
(水分補給の飲み物は各自持参でお願いします。)
皆様の健康と安全を守るため、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
 
 

サークル活動日程(10:30〜12:00)
メンバーを募集しています。
子どもさんと一緒に参加してみませんか?
興味のある方は、お気軽にお越しください
音楽サークル
『ナチュラル』  
第1・2・3月曜日
(12/6・13・14・20)
音楽に関心のあるお母さん大歓迎!!
会員募集中です。
手芸サークル
『夏乃ハンドメイドクラブ』
第3火曜日(12/21)
講師の先生を招いて、ステキな小物を作って楽しみます。

お花サークル
『LA・fieur(ラ・フルーフ)』

第4木曜日(12/23)会員募集中です。
講師の先生を招いて生け花を楽しみます。
育児サークル『ほほえみ』
今月はお休みです。
来月は1月12日(水)の予定です。
 
 
◎支援センター開放日(10:00〜15:00)活動のない日はセンターを開放しています。
密集・密閉・密接を避けるためご利用希望に添えない場合もありますので、電話でのご確認をお願いします。
◎大変ご不便をおかけしておりますが、駐車場の台数に限りがございますのでご了承願います。
◎各活動は時間厳守でお願いします。来られない場合はお手数ですがご連絡下さい。
 

一時保育(預かり保育)休日保育もご利用ください
☆保育士が担当します。☆予約が必要です。
・不定期な仕事のため ・保護者の労働・就学等により断続的に家庭保育が困難となったとき こんな時はお子様をお預かりします
・緊急な用事のため ・冠婚葬祭等により緊急・一時的に家庭保育が困難となったとき
・私的理由のため ・保護者が育児に伴う心理的・肉体的負担を感じたとき
あおもりふれあい子育て支援センター

〒030-0964  青森県青森市南佃1丁目6番9号
   Tel/Fax017-744-4192
e-mail:info@tukuda.ed.jp
BACK